「反体制ごっこ」に興じるメディアと文化人

【女村田、ヨシフ、玉木らの】蓮舫民進党等研究第295弾【戸籍公開】©2ch.net
元スレ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/asia/1500082183/

697:07/16(日) 09:57 VJcDEwnS [sage]
昔アガサ・クリスティの「鳩の中の猫」って小説を読んだんだけど
革命が起きようとしている中東の国の国王が「私は善政を布いて経済も発展しつつあるのになぜ国民は」
と慨嘆する
英国人で王の親友が答えて曰く「不満が持てないのが大衆には不満なのだ」

これは明らかにイラク王国がモデルなんだけど大衆心理を良く穿っている
そして現在の日本にも当てはまっている気がするw
「反体制ごっこ」に興じるメディアと文化人どもは・・・・
701:07/16(日) 10:00 911A39Kw [sage]
>>697
適当に弾圧して上げるのがサービスなんですかね?_

エゲレスのミステリーだとジョセフィン・ティの「時の娘」
幾らその人はそんなことをしていないと証拠をあげても、最初に知った知識を
ずるずると引きずる民衆心理が怖い
トニイバンディなんて軟禁や慰安婦そのままで…

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」