デマを平気で垂れ流すジャーナリスト朝日新聞記者

【求む!】蓮舫民進党等研究第311弾【遠心力のある代表】©2ch.net
元スレ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/asia/1501327659/

218:07/30(日) 10:01 xbLJ6PDb [sage]
それならしょうがないな。もう許した!________

朝日新聞記者ツイッターの「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表…」
リツイート表示がなかったため炎上 記者「私の意見ではない」
http://www.sankei.com/politics/news/170730/plt1707300004-n1.html
朝日新聞文化くらし報道部の記者のツイッターに「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、
安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表」などと書かれた投稿があり、ツイッターが炎上、
記者は「ネットメディアの記事の1つとして紹介しただけ。私の意見ではない」などと追記する騒ぎがあった。
(中略)
これに慌てたのか当該記者は「ネットメディアの記事の一つとして紹介しただけです。わたくしの意見という意味ではありません。
『コイツらには要注意』などの言葉は元のサイトの言葉がそのまま載ってしましました。失礼しました」
「大変失礼いたしました。わたくしの文章ではありません。リテラのサイト内のツイッターで紹介するボタンを押したら、
リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのように載ってしまいました」

「失礼いたしました。ウェブメディアの一つとして紹介するつもりが、
リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのようになってしまいました。
多様な意見の共存は何より重要だと考えております」とツイッターに立て続けに投稿。
自分の意見ではなく、インターネットメディア、リテラの記事の表題を示したものだと説明した。

実際、リテラはそのような記事を掲載しており、記者が見出しを引用したようだったが、
「リツイート」との表示がなかったため、朝日記者のつぶやきと誤解されたようだ。
(以下略)
224:07/30(日) 10:05 x14k7OeH
>>218
結果、「デマを平気で垂れ流すジャーナリスト」とは、件の朝日新聞記者だったというオチに・・・。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」