現在の規制委の耐震性の審議をしている連中は、極めて、非科学的な判断(要は自分たちが無能だから廃炉と言っているだけ)

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その517

517:01/27(日) 11:52 8QEAzXMY [sage]
コンクリート建造物の専門家(非原子力)による解析の結果、
活断層が動いた場合には、岩盤の方が割けて、建屋の方は構造が維持されることは確認されている。
もちろん、そのあとは岩盤支持能力が低下するので廃炉せざるを得ないんだが、
活断層があるから廃炉は間違いで、活断層が動いたら廃炉で十分なのよ。

ところが、現在の規制委の耐震性の審議をしている連中は、「活断層か否か」の専門家だけで、
建造物の専門家がいないもんだから、「我々には安全とは言えない。だから廃炉。」と言う
極めて、非科学的な判断(要は自分たちが無能だから廃炉と言っているだけ)をしており、
世界中の原子力関係者が、その中には、規制側も入っているのだが、呆れ果てている。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」