68年間元気だったけど白血病になったから原爆のせいニダ

【三党合意】海江田民主党等研究第258弾【ノーサイドにしましょう、もう】


504:08/06(火) 13:39 Sp0hGkTE [sage]
68年間元気だったけど白血病になったから原爆のせいニダ

2013年8月6日(火)  19時30分~20時28分

NHKスペシャル「終わりなき被爆との闘い~被爆者と医師の68年~」

被爆から68年、被爆者の間で原爆放射線によって起きる新たな病気が増えている。
あの一瞬に体内に残された放射線の傷。それが、いわば時限爆弾が爆発するように次々と発病することが分かってきた。
被爆直後の急性障害、10年後にピークを迎えた白血病、そして「第2の白血病」。
被爆者の命を救おうと、広島・長崎の医師たちは、メカニズムの解明を進め、治療法を見いだしてきた。
終わりなき被爆との、被爆者と医師の闘いを追う。

994:葉月二十八◆Q3rivUr17s 08/07(水) 05:12 ++ccp6C4 [sage]
>>504
 私は間違いなく広島市で出生し、現在も広島市内に住所を置く広島市民ですが、
絶対に私の意見は「ヒロシマの声」としては認めて貰えません。
 昨日、一日かけて、ひたすら取材しているマスコミに取り付きまくったのでは
ありますが・・・どこも使ってはくれないね。
 そんな無茶な事を言ってないつもりなんだけどね。
 「平和が大切なのは当然であって、平和の維持が無料で済む物じゃない。
 新聞社、御社も本社の入口に警備員いるでしょ?
 どうして警備してるんですか?
 変な人はしょっちゅう来るかもしれない。
 でも警備員が追い返していれば、社内は平和ですよね。
 警備員が居なくて社内に入ってきて、あなたに襲い掛かっていたら平和じゃ
ないでしょ?
 国だって、それと同じなんですよ」
 
 そんなに無茶な意見だと思わないんだがなぁ・・
 私、間違いなくヒロシマ産まれのヒロシマ育ちですよ。
 紛れも無く「ヒロシマの声」だと思うんだけど、マスコミの皆さんは
 「ヒロシマの特定団体の人の声」しか報道してくれない。




このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」