「司法と政治の区別すら確立できていないようでは、価値観外交のパートナーとして、韓国は合格点に達していない」

【さよならサムスン】韓国経済崩壊【またきて死か苦】


471:08/09(金) 06:07 cBLJ1fxy0
韓国 「嫌日はあらゆる法律より優先する。日本人相手に公平な裁判などありえない」
2chスレ


1 レインメーカー(愛知県) 2013/08/08(木) 22:19:49.69 ID:g0EiUNha0● BE:409057823-PLT(12100) ポイント特典
2ch
各国の司法に精通する丸山氏は「国際的に見て、韓国は法治国家とは言いづらい。
政治的非難をそのまま法律にしている。法的体裁をとった『政治的反日報復行為』というしかない。
あり得ないですよ。先進国から『文化レベルの低い国だ』と思われても仕方ない」という。

約15年前、丸山氏は韓国企業を相手取った国際仲裁事件の日本企業代理人となり、数千万円の債権を勝ち取った。
韓国の裁判所でも判決の効力が承認されたが、なかなか判決の執行ができない。
裁判所が債権回収に動こうとしなかったのだ。四方八方に手を尽くしたものの、債権回収ができなかった丸山氏に対し、

検事OBの韓国人弁護士はこう教え諭したという。
「韓国では日本への恨みがあって、日本人のために韓国人の財産を没収するなんてことはやりたくない。そういうレベルなんだよ」

もはや法治国家のレベルを超えて、韓国は「善悪の判断」すらできないのではないか。
安倍晋三首相は、民主主義や「法の支配」を共有する国との連携を強化する価値観外交を進めるが、
丸山氏は「司法と政治の区別すら確立できていないようでは、価値観外交のパートナーとして、韓国は合格点に達していない」という。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130808/plt1308081811007-n2.htm
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」