通常の取材でも、物を壊したり資料を返さなかったり無断で持ってったりともはや泥棒と同じ。

中国分裂、朝鮮真空パック 第288夜


917:08/29(木) 17:36 gfGXz6fb0 [sage]
記者の取材現場見たことあるけど、どの局の記者も下劣だよ。
 ・資料には目を通さない。
 ・他社の質問と同じ質問を繰り返す。
 ・ゴミ捨て放題。
 ・言質取ろうと誘導尋問ばりに食い下がる。

要するに、取材の前からデスクに言われた「シナリオ」があって、
それに沿うように誘導尋問で発言させて、切り張りでニュースにする。
最低のクズ共だね、ありゃ。

もっと通常の取材でも、物を壊したり資料を返さなかったり無断で持ってったりと
もはや泥棒と同じ。

952:08/29(木) 22:33 GB2SZkLy0 [sage]
自分も取材受けたことあるけどまさに
>>917の言う通りだよ。
取材というより単に素材取りといったほうがいいかもしれんわ
シナリオに反することを言うとPに怒鳴られたわw



このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」