マスコミへの皮肉に、マスコミが火病を起こして、印象操作を繰り返して、必死に麻生を叩こうとしている と言うのが、真相

【三党合意】海江田民主党等研究第258弾【ノーサイドにしましょう、もう】


248:08/06(火) 05:22 bawkRcRO [sage]
【サヨク悲報】麻生発言はマスコミの騒ぎが“あまりに酷杉”との引き合いに出した「皮肉」だった【音声】
2chレス
1 名前: ミドルキック(岐阜県)[] 投稿日:2013/08/04(日) 09:00:28.48 ID:eWBFfKtQ0 [1/14] ?PLT(12000) ポイント特典
2ch
↓は、講演の録音をなるべく忠実にテキスト化しました。随分印象が違います。

 僕は4月28日、忘れもしない4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日
だからといって日中日(?)だからと、靖国神社に連れて行かれたましたよ。それが、初めて靖国神社に
参拝した記憶です。それから今日まで、ま、結構歳くってからも毎年1回、必ず行っているとおもいますが、
そう言ったようなもんで言ったときに、ワーワー騒ぎになったのは、いつからですか(呆)。昔は静かに
行っておられましたよ。各総理大臣も行っておられたですよこれは(力む)。いつから騒ぎにした?、マスコミ
ですよ(力むX2)。違いますか?皆さん(会場拍手拍手)。いつの時からか、騒ぎになった。騒がれたら、
中国も騒くことにならざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと(会場ちょい笑い)。
憲法もある日気づいたら、さっき話しましたけれど、ワイマール憲法もいつのまにか変わってて、ナチス
憲法に変わってたんですよ。誰も気づかないで変わったんだ。あの手口学んだらどうかね(会場大爆笑)。
もうちょっと、ワーワー騒がないで、本当にみんな良い憲法これはと言って、それをみな圧倒して、あの
憲法変わっているからね。
 ぜひ、そういった意味で、私は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは
重ねて言いますが、喧噪のなかで決めないでほしい。それだけはぜひお願いしたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=lCDW5W8Bt1o

朝日版と大きく違う点は、
・会場の「拍手拍手」と「大爆笑」が記載されていないこと。ま、ココが肝なんだけれど、記載されると
 マスコミへの皮肉が分かってしまう。
・朝日版では「本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。」と「納得」となっているが
 録音では「本当にみんな良い憲法これはと言って、それをみな圧倒して、あの憲法変わっているからね。」と「圧倒」となっている。
http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html

ま、録音を聞いた方が一番分かると思います。
マスコミへの皮肉に、マスコミが火病を起こして、印象操作を繰り返して、必死に麻生を叩こうとしている
と言うのが、どうやら真相っぽい。
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」