我が党黒歴史三代 消費税なんか上げないよ!->やっぱり上げるよ!

【EDNの屁理屈に】岡田民主党等研究第354弾【ガッテンしていただけましたでしょうか?】
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1444917453/

57:10/16(金) 08:29 cVNaRzJJ [sage]
>>52
「消費税は上げません」で次のわが党のマニフェストは決まりだな。

マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。

それが民主党の考え方であります。
64:10/16(金) 08:40 6fj5EqjW [sage]
>>57
ええこと言うなあ。こういう人に政治を任せれば消費税は上がらなかったに違いない。
68:10/16(金) 08:48 0jsANtep [sage]
我が党黒歴史三代

2009年 消費税なんか上げないよ!(金星鳩

2010年 やっぱり消費税上げるよ!(空き缶

2011年 消費税上げるからラ党も協力して!(泥鰌
73:10/16(金) 08:54 6fj5EqjW [sage]
ぽっぽ「消費税は上げない。議論もしないッ!」
藤井「議論はどんどんやるべきだ」
記者「藤井先生はあのようにおっしゃってますけど民主党の方針はどっちなんですか?」
ぽっぽ「私は議論はしないなんて言ってない!ねつ造するな!」

74:10/16(金) 08:59 GM+V3WAG [sage]
>>73
やっぱりポッポは最終兵器だな。
内部から我が党を木っ端微塵だぜ。
…創立者の一人のくせに…
75:10/16(金) 09:03 0jsANtep [sage]
>>74
その言い方だとまるで残りの創立者が立派なように聞こえるw

76:【関電 69.8 %】 10/16(金) 09:03 qF0DJp82 [sage]
>>75
所謂、類は友である。
136:10/16(金) 10:51 LoSfBuwu [sage]
>>73
政権交代前ニュースzero・オカラさんとの一騎打ちの時

ル「消費税は上げません!議論もしません!」
村「本当に?」
ル「しません!」
村「日本の財政が危ないんですよ!」
ル「然るべき時に考えます!」
村「然るべき時に上げるんですね!」
ル「上げます(キリツ!」



この間5分。



このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」