エレベーター故意に停止、シンドラー元社員逮捕

【何をしてくれるかではなく】岡田民主党等研究第342弾【我が党のため何ができるかを問い給え】 [転載禁止]©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1443761554/

920:10/03(土) 13:49 Q41VHVNw [sage]
あらあらウフフ_____

エレベーター故意に停止、シンドラー元社員韓国籍の李雄大逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151003-OYT1T50035.html

 首都圏でビルのエレベーターが相次いで故意に止められた問題で、警視庁は3日、シンドラーエレベータ社(東京都江東区)の元社員で、
東京都板橋区若木、韓国籍の李雄大容疑者(36)(懲戒解雇)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 発表によると、李容疑者は8月2日午後10時55分~同11時15分頃、茨城県つくば市のホテルで、同社が保守点検を行っていた
エレベーターの安全装置を作動させてエレベーターを止め、安全点検を行わせるなど同社の業務を妨害した疑い。「間違いありません」と
容疑を認めており、同庁で動機を追及している。

 李容疑者はエレベーター内から携帯電話でホテルに「閉じこめられた」と連絡した後、自分で扉を開けて立ち去っていたが、ホテル内の
防犯カメラに姿が映っていたという。



シンドラー元社員逮捕 故意にエレベーター止めた疑い
http://www.asahi.com/articles/ASHB32W0JHB3UTIL004.html

 茨城県内のホテルのエレベーターを故意に停止させたとして、警視庁と千葉県警の合同捜査本部は3日、シンドラーエレベータ(東京都)の
元社員で韓国籍の岩本雄大容疑者(36)=東京都板橋区若木3丁目、懲戒解雇=を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。容疑を
認めているという。

 同社のエレベーターを巡っては、都内や千葉県内の集合住宅で6~8月に停止したことが約10回あり、警視庁は関連を調べる。

 同庁によると、岩本容疑者は8月2日夜、茨城県内のホテルで、エレベーターの安全装置を作動させて故意に停止させ、別の社員に
点検させるなど同社の業務を妨げた疑いがある。自ら「エレベーターが急に止まって閉じ込められた」とホテルのフロントに連絡。
岩本容疑者は同社のエレベーターの保守点検を担当していたが、当時は勤務時間外だったという。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」