「1億総活躍は民主のパクリ」=民主・岡田氏

【あべせいじさんのクリアファイル】岡田民主党等研究第356弾【北国で好評配布中】©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1445137601/

370:10/18(日) 20:58 nU8dOu1+ [sage]
岡田氏、1億総活躍社会を批判 街頭演説で「違和感覚える」
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015101801001626.html
民主党の岡田克也代表は18日、仙台市で街頭演説し、安倍晋三首相が掲げる「1億総活躍社会」について
「政治の役割は、一人一人の力を発揮させるため壁を取り除くことだ。国が号令を掛けるのは違和感を覚える」と批判した。

 同時に「国がこれをしろと言う政治は(戦前の)1億総動員と変わらない」と指摘し
「民主党は国民の立場に立った政治を行う」と支持を訴えた。

 枝野幸男幹事長は山口市で記者団に「新閣僚は『所信を述べたい』と言うのが当然だ。
環太平洋連携協定(TPP)もあり、1~2カ月国会を開いて当たり前だ」と強調した。
658:10/19(月) 03:33 9zE0DbUB [sage]
>>370
> 岡田氏、1億総活躍社会を批判 街頭演説で「違和感覚える」
> 「国が号令を掛けるのは違和感を覚える」と批判した


なぜこうもブーメランに刺さりたがるんだ・・

15/10/01
■ 「1億総活躍はパクリ」=民主・岡田氏 盛岡市で講演
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201510/2015100100972

15/10/07
■ 岡田氏「民主のぱくり」…改造内閣を野党批判 つくば市内で記者団に
> 「1億総活躍社会」について、「(民主党が主張してきた)『すべての人に居場所と
> 出番のある社会』のぱくりみたいだ。中身が問題だ」と批判した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151007-OYT1T50101.html

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」