選管「日本国籍を有しないと立候補できないんです。」第5「国籍関係ないです!」

【秋深き 隣は何を】岡田民主党等々研究第372弾【ぱよぱよちーん】
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1446863418/

633:11/08(日) 23:00 24HOsGq1 [sage]
大阪市長選に「第5の候補予定者」がいたけど、帰化してなかったため
書類が準備できず、受理されなかったようで。長~いのでリンク先で確認を

畠山理仁 @hatakezo 14時間前
https://twitter.com/hatakezo/with_replies
大阪市長選挙の立候補受付がはじまりました。
受付開始の8時30分までに受付会場に到着したのは5陣営。
ただし1陣営が書類不備のためモメています。

大阪市長選挙。選挙管理委員会で「第5の候補予定者」が食い下がる。
第5「私は6月3日の日、立候補したよ!」
選管「その時は受付してません。帰化して日本国籍を取得すれば
    立候補できると説明したはず。これが制度の正しい説明」
第5「正しいとか、そんなの関係ない!私、市長になりたい!」

大阪市長選挙、「第5の候補予定者」と選管の話し合い。さらにヒートアップ。
どちらも女性だが、廊下に大きな声が響く。
選管「日本国籍を有しないと立候補できないんです。」
第5「国籍関係ないです!」
719:11/09(月) 06:31 +SUosEKN [sage]
>>633
削除されて消えてますね。
フリーライターで、まとめられるような記事書いたのに勿体無いですな。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」