憲法学は「神学」というより「ポエム」

【我が党の】岡田民主党等々研究第390弾【轍を踏む】©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1448594344/

878:11/28(土) 15:09 2okLHMNj [sage]
民法や商法の学者にそんなにおかしな人がいないのは
「現実に起きている問題に今ある法律を適合させる」が基本だからだ
慣習法があれば法律よりもそっちが優先だしね

それに対して憲法学は学者の頭の中だけで話が完結してしまう
「神学」というより「ポエム」の方が相応しい鴨しれんw
879:11/28(土) 15:10 6jji99Yp [sage]
>>878
憲法学者が学者じゃないみたいなこと言うな_!

880:11/28(土) 15:11 TWwm1zN1 [sage]
曲学阿世みたいだぬw
881:11/28(土) 15:14 2okLHMNj [sage]
>>879
詩人で良いじゃないか
あいつら知識人じゃなく念仏踊りする詩人だと思えば納得できるぞ

コニタンなんてRPG的に言うなら「バード(吟遊詩人)」だろう
持ち歌が「九条賛歌」一曲だけの___

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」