伊藤和子<----取材秘匿するなら、最終文責者おまえ

【スプラトリーは】岡田民主党等研究第367弾【突然に】
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1446420415/

233:11/02(月) 17:42 8eYqTUIq [sage]
国連「子どもの売買、児童売春、児童ポルノ」特別報告者の発言に関する誤解について
伊藤和子
http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20151101-00051024/

私がこの会合の前にSNSで、会合に参加する予定だ、という話をしていたからか、Twitter上で、
「30%という話を吹き込んだのは伊藤和子弁護士」という趣旨の情報が拡散されています。

このようななか、私に対する疑いがはれたとしても「では誰が言ったのか」という犯人探しが始まるのも心配です。
国連特別報告者の調査に関しては、特に人権侵害の被害者なども含む弱い立場の方から話を聞き取る機会が多いので、
ジャーナリストの取材源秘匿と同様に、いつだれとどのようにあって誰がどういった、ということが公開されることはありません。
260:熱湯ロイド◆NettobIFhI 11/02(月) 18:11 4uURtk7p [sage]
>>233
ジャーナリストとして自分の記事・発表には責任がありますね
262:11/02(月) 18:13 mqG8ZqAi [sage]
>>233
取材秘匿するなら、最終文責者おまえやん

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」