宝石サンゴ密漁、沖縄近海でも…中国に防止要請

【闇のキャンディーズ】岡田民主党等々研究第388弾【ぱよくのエースが出てこない】©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1448365869/

243:11/25(水) 06:48 110XFGiM [sage]
宝石サンゴ密漁、沖縄近海でも…中国に防止要請 2015年11月25日 05時58分

 宝石サンゴの密漁問題で、水産庁は24日、沖縄周辺海域でサンゴの生息状況を調査した結果、
海底にある中国漁船のものとみられる多数の漁網や、破損したサンゴを確認したと発表した。

 サンゴが大幅に減少したと推定される場所もあり、政府は同日、中国漁船による密漁の影響だとして、
外交ルートを通じて中国側に再発防止を要請した。

 調査は今年8月18日~9月7日、同海域の26地点で無人探査機を使って実施。
全地点から漁網計147枚が見つかり、中にはサンゴに絡まった網や、漁具によって一部が折れたサンゴもあったという。

 さらに、農林水産省が2010~11年度、同海域で実施した調査結果と比較。
調査地点がほぼ同一で、当時はアカサンゴなど131群体が見つかった場所からは今回、5群体しか確認できず、
逆に過去の調査ではなかった漁網が86枚見つかった。(以降登録記事)

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/20151124-OYT1T50166.html


仏北部で立てこもり=複数人質か、テロの関連不明

 【パリ時事】AFP通信によると、フランス北部のルーベーで24日、
武器を持った男が複数の人質を取って立てこもっている。パリ同時テロとの関連は不明。(2015/11/25-05:11)

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&;k=2015112500043

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」