韓国軍の所行は、南ベトナムの若者をベトコンに走らせ、ベトナム戦争の敗因そのものになった

中国分裂、朝鮮真空パック 第254夜


--------------------------------------------------------------------------------



550:09/25(火) 21:02 Z9849RLh0 [sage]



752::2012/09/23(日) 01:42:01.95 ID:vZNrta8u

>韓国軍は、トアイの家族を含む11人ほどの村人に銃剣を突きつけ、防空壕に追い込んだ。

>残りの12人ほどは、穴の外に立たされた。次の瞬間、何の前ぶれもなく銃声がとどろき、

>手榴弾の爆発音が空気を引き裂いた。トアイはとっさに頭を隠した。

>硝煙が消えたとき、すでに韓国軍の姿はなかった。トアイは急いで家族がいた場所へ行った。

>防空壕の前には、穴だらけになった血まみれの死体が並んでいた。

>防空壕の中も、誰かが生きている気配はまったくなかった。トアイは恐怖に駆られて逃げ出した。

>戦争が終わった後も、ここへ戻ることはできなかったという。



>見つかったのは肉片だけ



>「みんな、村を離れたくなかった。私たちにとって、家や土地や水田はかけがえのないものだ」。

>トアイはそう言って泣きだした。「でも、立ち去るのを渋った人間はみんな殺された。連中は村をめちゃくちゃに破壊してしまった」



>こうした残虐行為の結果、多くの人々がベトコンの陣営に加わった。



>67年、16歳のときに父親を韓国軍に殺されたブイ・タイン・チャムもその1人だ。



>チャムは数人の韓国軍がアンリン郡の家に押し入る直前、裏口から脱出した。

>韓国兵は70歳の年老いた父親を捕らえ、防空壕に押し込むと、すぐに手榴弾を投げ入れた。

>チャムは日が暮れてから村にこっそり戻り、崩れた避難壕を掘り返したが、「肉片しか見つからなかった」という。

>それから数週間、物ごいをしながらさまよったチャムは、



>山岳部にこもっていた共産ゲリラに加わる決意を固めた。

>「父を殺した奴らに復讐したかった。韓国兵が村でやったことを見た以上、そうせずにはいられなかった」



韓国軍の所行は、南ベトナムの若者をベトコンに走らせ、ベトナム戦争の敗因そのものになった

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」