大半は活動家の口車に乗って悲劇の主役に酔いしれる。そして自分は手を下さない。

★喫茶居酒屋「昭和」陸佰貳拾陸日目★


--------------------------------------------------------------------------------



969:09/06(木) 17:12 r8nDip7P [sage]

普通学校へ無理矢理編入させると施設改修費も馬鹿にならん(´・ω・`)

要するに親が障害児養育の手間を他人に投げてるだけでそ。

一番問題なのは現状を認識しようとしない親だ。

産んだ子供の養育責任は基本的には「社会」には無いだろう。

自己責任で片付けるのは酷だから補助するのであって、無条件の権利ではないがな。

社会の方でも負担できる限度ってもんがあらぁね。 987:09/06(木) 17:33 CvyMo0Mr [sage]

>>965,968

乙乙ですよー



>>969

>要するに親が障害児養育の手間を他人に投げてるだけでそ。

関連ニュースを全部チェックしてるわけではないんですが、

そうとも言い切れないケースもあると思いますよ。

特別支援学校、学級の方がサポート体制がすでに整っているので

そっちの方が親的には楽な面もあるんです。

それを普通学級にねじこむと、専門知識をろくに持ってない担任と一緒に一から

サポート体制を構築して行かなきゃならない。

そっちの方が親にとってはよほど負担なはずなんです。

親自身がよっぽど強固なイデオロギーをもってやってるか、後ろにへんてこな団体がついてるか…。

どっちにしろ子供自身のことは、その時点の安全ほか諸々のことも、

将来的な社会参加についても二の次になってるとしか。 994:09/06(木) 17:56 r8nDip7P [sage]

>>987

うまくいっているケースは話題にならない。

「支援団体」が補助金交付要求なり裁判なりを行う余地がないから。

大半は活動家の口車に乗って悲劇の主役に酔いしれる。

そして自分は手を下さない。

人間は生まれた以上愉しく生きる権利がある、とされている。

それにはお金がかかるわけで、その財源は限られているのですが…



民主党とその眷属は「ものには限度がある」ことを無視しますからなぁ。

自分だけは適用範囲の外に置いて。実に宜しくない風潮です(´・ω・`)

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」