【大阪】がれき受け入れ反対、韓国籍の男ら4人を逮捕 市民説明会を妨害

■■■明日の日経平均を予想するスレ19783■■■

584:11/14(水) 08:09 yX9Whbfy0
【大阪】がれき受け入れ反対、韓国籍の男ら4人を逮捕 市民説明会を妨害★2

 震災がれきに関する市民向け説明会が行われた大阪市此花区の会場内に立ち入り、準備を妨害したとして、大阪府警は13日、
建造物侵入などの容疑で、がれき受け入れに抗議するグループの男3人と無職女(33)の計4人を現行犯逮捕した。
男3人はいずれも黙秘、女は「納得いかない」と容疑を否認している。

 府警によると、逮捕されたのは、外国人登録証明書から韓国籍の男(45)らとみられる。

 逮捕容疑は同日午後5時過ぎ、説明会の準備中だった大阪市此花区四貫島の区民ホールで、
ハンドマイクなどを使って「受け入れ反対」のシュプレヒコールをあげ、施設側の退去要請に応じなかったとしている。
4人のうち30代くらいの男は、現場にいた男性警部補(48)の腕を振り払ったとして、公務執行妨害容疑で逮捕された。

 ホール内には一時、抗議するグループ約20人が立ち入って混乱したが、府警は約100人を動員して警備を強化。
午後7時からの説明会は予定通り実施された。

ソース 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000590-san-soci

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」