兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する子ども手当554人分(年額約8600万円)を申請


149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 10/29(水) 10:40 EvbpkJk4
兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する子ども手当554人分(年額約8600万円)を申請

[共同通信 2010/04/24] http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042401000239.html
[日本テレビ2010/04/24 ] http://news24.jp/articles/2010/04/24/07158037.html

尼崎で子ども手当554人分申請 韓国人男性「タイで養子」
 6月から支給される月額1万3千円の子ども手当をめぐり、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、
タイで養子縁組したと称する554人分(年額約8600万円)を申請しようとし、市が受け付けを
拒否していたことが24日、尼崎市への取材で分かった。

 厚生労働省によると、数百人規模の一斉申請が確認されたのは初めて。子ども手当には、
子どもの国内居住要件がなく、不正受給を懸念する声が出ていた。

 市によると、4月22日昼、50代とみられる男性が窓口を訪れ、妻の母国・タイにある修道院など
の子ども554人と養子縁組していると説明。子どもの名前や生年月日を記載したタイ政府の証明書
だとする書類を訳文を付けて示し、申請しようとした。

 厚労省が今月、「孤児50人と養子縁組した外国人には支給しない」などと例示した文書を自治体
に配布していたため、尼崎市は、その場で同省に照会した上で、受け付けないことを決めた。


子供が韓国にいても韓国人に子供手当て
http://stat.ameba.jp/user_images/20100425/08/0k0k/c7/aa/j/o0399060610510630426.jpg
韓国人が554人と養子縁組したと8600万円申請
http://livedoor.blogimg.jp/sakura515151/imgs/b/b/bb6b09e9.jpg

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」