憲法89条を思いっきりねじ曲げてる案件で、私学助成金ですら違憲

【合流しても】岡田民主党等研究第468弾【党名すら決められない無能】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1457179616/

189:03/06(日) 11:57 xi2Vx5EL [sage]
>>185
日本に悪意を持つ若者を育てる学校を無償化しろと言われてもなあ。

190:03/06(日) 12:03 xWHriz98 [sage]
>>185
憲法89条を思いっきりねじ曲げてる案件で、私学助成金ですら違憲なんじゃね?と言われることすらあるのになぁ…

第八十九条  公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、
便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、
これを支出し、又はその利用に供してはならない。
197:Venom◆vr7wMBGNJ2 03/06(日) 12:17 RtZ3iTru [sage]
>>185
反米思想を教えるタリバン神学校を米国内に作り、しかも米政府の
公的資金で無償化しろと要求されたら、米国民はどう反応するか

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」