(  `ハ´) うんw こういうのはキチンと処分してこそ笑えるんだよある

【たとえ名前が変わっても】岡田民主党等研究第475弾【ずっと我が党だよ…】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1457963449/

78:03/15(火) 08:16 TTR0UeOo [sage]
中国新華社 「最高指導者」を「最後の指導者」と誤記
3月14日 21時42分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160314/K10010443241_1603150009_1603150012_01_03.jpg
中国国営の新華社通信は、13日午後4時に配信した記事の中で、習近平国家主席について「最高指導者」とすべきところを「最後の指導者」と表記しました。

その後、新華社通信は1時間余りたってから「最高指導者」に訂正して改めて記事を配信し、誤りがあったことを認めました。

香港の人権団体「中国人権民主化運動ニュースセンター」によりますと、このミスで、新華社通信の編集者2人と記者1人が停職処分を受けたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160314/k10010443241000.html

(-@∀@) 岡田さんは民主党最後の代表ですね

( ´∀`) 午後のひととき大笑い?
(  `ハ´) うんw こういうのはキチンと処分してこそ笑えるんだよある
79:03/15(火) 08:18 qJlSXvH8 [sage]
>>78
「中国ではきちんと責任者が処罰された。日本も見習って、言い間違えた阿部首相は退任すべきではないか」
    ↓
「ただいまの放送で安倍首相の字が間違っておりました。お詫びして訂正いたします」


のコンボはまだかな

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」