福祉施設なんだから、可哀想じゃない子を受け入れるわけがない。

【かかるときかかる代表を戴きて】岡田民主党等研究第473弾【かかる目に遭ふ我が党の不幸】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1457783075/

187:03/13(日) 09:44 uW/RE51w [sage]
そもそも保育園って教育施設じゃないんだよ。福祉施設。だから厚労省管轄。
幼稚園は義務教育前の教育遺憾。だから文科省管轄。

児童福祉法にはこうある。
第二十四条  
市町村は、この法律及び子ども・子育て支援法 の定めるところにより、
保護者の労働又は疾病その他の事由により、その監護すべき乳児、幼児
その他の児童について保育を必要とする場合において、次項に定める
ところによるほか、当該児童を保育所(認定こども園法第三条第一項の
認定を受けたもの及び同条第九項 の規定による公示がされたものを除く。)
において保育しなければならない。

つまり保育園ってのは親が病気だったり働かざるを得なかったりして
親の元で保育されない“可哀想な”子供を預かるための福祉施設

両親が働くってのは、今の時代じゃ“可哀想”な話じゃないんだけど
保育園の制度はそういう今の時代には対応していない。

日本政府としては、認定こども園の方で吸収するという政策だったんだろうけど
働く母親も保育園に入れてくれるもんだと思ってるのも悲劇の始まり。
福祉施設なんだから、可哀想じゃない子を受け入れるわけがない。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」