本当に困っている人たちに便乗して「困ったふり」をする人間が多すぎる

【かかるときかかる代表を戴きて】岡田民主党等研究第473弾【かかる目に遭ふ我が党の不幸】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1457783075/

12:03/12(土) 22:20 3G9Gp/W5 [sage]
社会保障だなんだというが、日本をフランスやノルウェーのような国に本気でしたいのか?
http://lite.blogos.com/article/165846/

>本当に困っている人たちに便乗して「困ったふり」をする人間が多すぎる

>繰り返し私が主張していることですが…「人口過密地域」に住む以上、公的な行政サービスが手薄になることは世界の常識です。しかし、公的な行政サービスはそもそも生活に困窮している方々に対してあてがわれるものであって、次々と名乗りを上げている

「私も保育園落ちました」

>とこれを機に便乗しているタレントさんや有名弁護士さん、さらには年収3000万円を楽に超えている国会議員までいますが…そんな人たちに使えるサービスでないことは当然のことです

>保育園の待機児童問題は、その全体の80%以上が東京都内に集中している問題です。ワースト2位の沖縄県はニュースでもほとんど取り上げられません。要は全国放送のテレビを使って…ほとんど「東京だけ」の問題をあそこまで繰り返し報道し続け、まるで

対応していない国が悪い
政府が悪い

>と去年の安保法案と同じ大合唱なのですが…

>この問題は
「本当に困っている方々」と
「実は自分が甘えているだけの人」
>をちゃんと切り離して考えるべきです
>でなければ、私のように「子供のために」と遠くに引っ越し、長い時間をかけて通勤していたの人間が「バカ」にされた気がするのです。

頭の悪いエリートパヨク達が税金を使って俺達を助けろと叫んでるんだからパヨク仲間以外から共感を得られる訳が無いとの事です

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」