米 「公立保育園?なにそれおいしいの?」

【元民主党?】岡田民主党等研究第484弾【そうでしたっけ? ウフフ】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1459026183/

720:03/28(月) 00:16 uV+ySCpF [sage]
保育園はほんとにどうすりゃいいんだろう?

「仕事をしたい・復職を望むお母さん方が、子供のことを心配せずに働けるようになる環境作り」が目的なんだろうけど
それを妨げているのは何?

海外は保育園・託児所ってどうなってるんだろう?

レッズは今回どんだけ手前で邪魔して、利を貪ろうとしてるんだろう?
851:03/28(月) 09:15 sysSL3LX [sage]
>>720
女性が活躍している、スウェーデンと米国の保育園事情はどうなっているの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000006-wordleaf-soci
867:03/28(月) 09:49 QyAH3ZY6 [sage]
>>851
スウェーデン
「子供の遊び越えがうるさい?防音ガラス使えば?」
「0歳児保育?子供カワイソ育児休暇とってやれよw」
「延長保育?子供カワイソだろ時短すれば?」
「保育士の昇給はなしね同一労働同一賃金だし。」
♯まねするなら、まずは消費税25%にするところからかな。


「公立保育園?なにそれおいしいの?」
「保育士に高給?なにそれry」
「良いサービス受けたければ金払え」
「パワーエリートは個人的にナニーこれお約束ね。」
「知り合いや友達に預ければ良いじゃん。友達居ないの?」
「一時的に退職すれば良いじゃん。再就職出来ないってのは甘え」
「24時間シフトの職選んで夫婦で回せば良いじゃん。バカ?」
♯日本タヒねクラスタ憤死しそうだなw

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」