野田「…国内法より条約が上位にあるという現実の中でどう対応するかを考える」

【全国遊説再び】谷垣自民党研究第44弾【歩く。聞く。応える。】
--------------------------------------------------------------------------------

244:11/11(金) 18:50 VLBcoBt5 [sage]
佐藤ゆかり質疑のところ、床屋スレより
28:日出づる処の名無し 2011/11/11(金) 16:36:00.08 ID: Cj1p0Rp5
twitterでも野田総理の答弁として流れて来てました。
①TPPが国内法に優越することを知らなかった
②10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
③今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
④ISD条項を知らなかった
⑤TPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた

ついでに、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という試算は
「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。
全関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしいと言う話

( Д) ゜ ゜
------

④部分の抜き出し
http://www.youtube.com/watch?v=NL97kik6S_4
ゆかり「国内法が条約によって曲げられるという認識についてTPPの絡みでどう思うか」
野田「基本的には国内法で対応できるように交渉していく」
西田ヤジ「条約が優先するんだよ対応出来るわけないだろ!」
速記止まる
野田「…国内法より条約が上位にあるという現実の中でどう対応するかを考える」
速記止まる
ゆかり「いや、意味が分からない」
速記止まる
野田「…仲裁人が入ってくるということなんで、えーえへん(退場)」
速記止まる

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」