石器のレベルまで後退してしまうとは、どんな国の運営してたんだ李朝

【KRW】ウォンを看取るスレ№1769【希→伊→仏、次は韓?】
--------------------------------------------------------------------------------

527:11/19(土) 19:21 7XQ6WvJc [sage]
なんか石器時代に戻りたいと叫んでいるおめでたい人が来ていたんだ、北と統合すれば直ぐだろうに。
瞬く間に朝鮮半島は石器時代に逆戻り。
573:11/20(日) 05:05 dwg4vBju [sage]
>>527
俺が見た中で一番衝撃的だった朝鮮関係の史料は
季氏朝鮮時代の武器の写真。シーボルトが蒐集していた物だったか…

マジで旧石器時代の武器のオンパレード
ありえない、自分の頭が混乱するぐらいの衝撃を受けた。
これだけは何かの間違いであって欲しいと思ったものさ。

だって、そうだろ…武器、兵器と言えばその当時の最高、最新のテクノロジーをつぎ込んで作製するのが常識。
朝鮮の最高最新のテクノロジーが旧石器時代の遺物なんてありえない。
パプアニューギニアじゃあるまいし。日本の隣に原始人が大きな顔でのさばっているなんて信じたくない。
だけど本当だった。

俺が明治政府だったら半島全土を焼き尽くしてから知らん顔で帝国軍を進駐させるわ。
その方が精神衛生上圧倒的に良いから。
583:11/20(日) 07:44 X43MZjTB [sage]
>>573

いやさすがに新石器時代。
石器なのに変わりはないが。

それにしても、鉄器文明まで進んだであろう朝鮮が
石器のレベルまで後退してしまうとは、どんな国の運営してたんだ李朝。

後知恵だが、やはり明治政府は朝鮮に関わるべきでは無かった。
明治日本は、植民地としての朝鮮など求めて無かったが、
せめて中露の防波堤にはなって欲しかった。
だから朝鮮に介入する事になったのだが、引くに引けなくなって
半島と言う負債を抱え込む事に。
あれさえ無ければ、先の戦争を起こす事も無かったのに。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」