【マスコミ】「テレビだからどうだっていいじゃん」子供に言われてショック。そういう風に見られているのか・・・民放連シンポジウム

【KRW】ウォンを看取るスレ№1768【韓国は皆のw敵】
--------------------------------------------------------------------------------

680:11/16(水) 07:34 pDTIGp9y [sage]
子供、GJwwwwwww

【マスコミ】「テレビだからどうだっていいじゃん」子供に言われてショック。そういう風に見られているのか・・・民放連シンポジウム
1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2011/11/16(水) 07:01:58.04 ID:???0

日本民間放送連盟(民放連)が主催するメディア・リテラシーについて考えるシンポジウムが11日、
東京都内で開かれ、民放キー局の関係者ら約100人が出席した。メディア・リテラシーとは、
「情報を評価・識別する能力」のこと。民放連の「メディアリテラシー実践プロジェクト」の
5年間の成果を振り返るとともに、デジタル放送時代のメディアリテラシー活動の展望について
活発な意見が交わされた。【写真・文:安藤健二(BLOGOS編集部)】

震災で「メディアの重要性」を再確認
まず最初に「実践プロジェクト」の副主査を務めた、東大大学院情報学環の水越伸教授が登壇。
「アメリカでは地方紙が廃刊が続いてます。廃刊になった途端に汚職が増えたので、住民が
お金を出し合ってジャーナリストを雇うという、保安官を雇うような動きが出ています。
日本でも震災後にソーシャルメディアやマスメディアが敵対関係ではなく、
両方必要だということがよく分りました。テレビもラジオもツイッターもフェイスブックも
みんな重要。だから批判するだけでなく、『メディアを読み解く』こと。そして、
各メディアが共同体を作っていくことが今こそ重要になっています」とあいさつをした。

続きます
http://news.livedoor.com/article/detail/6026759/

2chスレ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」