ギリシャは、数字を見る限り、政府総支出のGDP比率は低く「意外と小さな政府」

第46回衆議院総選挙総合スレ 882
--------------------------------------------------------------------------------

35:11/02(水) 05:59 XTl32D7a [sage]

日本のマスコミが報道しているように
「公務員天国だから」、ギリシャが破綻しつつあるなら
税収減ではなく、支出増大で破綻しているはずで

ギリシャの政府総支出のGDP比率は欧州諸国より異常に高い
「大きな政府」になってなくちゃ、統計数字とマスコミの説明が矛盾する

でも、ギリシャは、数字を見る限り、政府総支出のGDP比率は低く
「意外と小さな政府」なんですよ

だから、数字で検証してみると
日本のマスコミはまたウソをついている
43:11/02(水) 06:42 zLSjASk2
>>35
根拠資料はこれ
  http://www5.cao.go.jp/j-j/sekai_chouryuu/sh10-01/pdf/s1-10-1-4-2.pdf
 ギリシャの公務員人件費比率はユーロ圏平均を上回ってはいるが
 その他の支出を削っているのか
 ギリシャ政府総支出の、対GDP比率はユーロ圏平均を下回っており
 ギリシャは「ほかのEU諸国よりは小さな政府」で

 財政破綻は脱税による税収低下=小さな政府・無税政府路線が原因

公務員が原因とするマスコミはまたうそをついている
44:11/02(水) 06:46 zLSjASk2
>>43は魚拓推奨ね。 削られるかもしれないから(w
61:非実在中年◆.rJAKvns6g 11/02(水) 07:39 Mnno7HQC [sage]
あらためて、おはようございます。
さて、そろそろリーマンモードに切り替えなくてはw

>>43-44
欧米の諸国と同様、富裕層の強欲のために国が滅びそうになっているのが真実なのに、
それを、一般の国民が「増税を受け容れないから」「なまけ者だから」と責任転嫁するために、
隠蔽するわけですね。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」