モナ夫「間違ってない。.......<<記者「環境大臣のときに震災瓦礫受け入れを検討しただけの自治体にも補助金を出す約束をしたのは間違った政策では?」

【新党名】海江田民主党等研究第154弾【政党ぐるぐる】

750:高千穂◆VyZKkSDatc 05/03(金) 15:54 HrNKkCRX [sage]
モナ夫会見(はしょってます)

モナ夫「次の参院選で自民党が3分の2を取ったら憲法改正できてしまうということを記者の
皆さんは国民にしっかり伝わるように記事にしてほしい。皆さん下を向いてパソコンに
タイピングしてますが、大事なことなんですよ。顔を上げて聞いてください」
記者「自民党との違いを出すためにも民主党の憲法案も示したらどうでしょう」
モナ夫「まだ出来てません」

記者「環境大臣のときに震災瓦礫受け入れを検討しただけの自治体にも補助金を出す
約束をしたのは間違った政策では?」
モナ夫「間違ってない。あのときに手を挙げてくれる自治体がいっぱい出たから国民の
雰囲気がかわって最終的に受け入れが可能になったんだ。当時の雰囲気を思い出してほしい」
記者「受け入れを決めた自治体に出す制度にすればいいじゃん」
モナ夫「瓦礫処理を受け入れるには設備も必要なんだ。(意味不明) 手を挙げてくれる
自治体がいっぱいあったからこそマッチングも出来たんだ。(意味不明) だから理解して
いただきたい」
記者「いや、それはおかしい」
モナ夫「今日はあなただけのための記者会見ではないことを理解して下さい。別の方どうぞ」

753:05/03(金) 16:00 +01ymIKC [sage]
>>750
>環境大臣のときに震災瓦礫受け入れを検討しただけの自治体にも補助金を出す
約束をしたのは間違った政策では

これ聞いたの共同通信の記者かぬ?
これ共同通信がスクープして発覚したんだよね>補助金だけもらってがれき処理拒否
バレなかったら知らん顔するつもりだったのに共同め許さん___________



このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」