(-@∀@)<わたしゃ何もしてませんよ。向こうが勝手にコメントをくれたの ってことにしたいのかな_?

【川柳の】海江田民主党等研究第169弾【ネタになれれば 御の字か】

688:魚雷ガール◆OVERxseZCg 05/16(木) 19:25 BniUsJd+ [sage]
米政府「言語道断で侮辱的」 橋下氏発言を厳しく非難
http://www.asahi.com/international/update/0516/TKY201305160295.html

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、戦時中の旧日本軍慰安婦を「必要だった」などとした
一連の発言について、米政府当局者は16日、朝日新聞の取材に「(発言は)言語道断で侮辱的
なものだ」などと厳しく非難した。

米政府の公式な立場を示したものとみられ、米当局者が同盟国・日本の政治家に対し、
こうした態度を示すのは極めて異例だ。

さらに、この当局者は従軍慰安婦について、「戦時中、性的な目的のために連れて行かれた
女性たちに起きたことは、嘆かわしく、明らかに深刻な人権侵害で、重大な問題だ」との考えを示した。

【チャ~ンス!】海江田民主党等研究第170弾【誰か私を見てっ!?】


135:ふははは高砂@妹認定◆2WZ7JfzfmY 05/17(金) 07:39 ZgzcfWb2 [sage]
>>133
で、今じゃこれ(w


飯島氏の訪朝、米側が不快感 「密接な連携が重要」 朝日新聞デジタル 5月17日(金)7時14分配信

 北朝鮮問題を担当する米国のデービース北朝鮮政策特別代表が16日に来日し、外務省で杉山晋輔
アジア大洋州局長と協議した。杉山氏は飯島勲・内閣官房参与の訪朝について説明し、デービース氏は
今後も説明を続けるよう要請。飯島氏訪朝の連絡が事前になかったことは日米の連携を乱しかねないと
牽制(けんせい)した形だ。

 協議後、デービース氏は飯島氏訪朝について記者団に「ニュースだった」と不快感を表明。「密接な連携が
重要だ。結果についても日本政府から詳細な説明を受けたい」と語った。

 協議では「北朝鮮との対話の窓は開いているが、あくまで非核化に向けた対話であるべきだ」との認識で一致。
首相官邸が飯島氏訪朝による拉致問題進展を期待するなか、北朝鮮との対話で優先すべきは非核化だと
外交当局間で確認した。
朝日新聞社

ソース  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000004-asahi-pol

【飯島がイージーマン】海江田民主党等研究第171弾【イージーマンが飯島】
140:05/17(金) 07:43 VNmYJm2O [sage]
>>135
「不快感を示した」「牽制した形だ」っていうのは記者の主観ですよねえ、たぶん・・・・・

133:05/17(金) 07:36 Mcp3IZJk [sage]
米政府「言語道断で侮辱的」 橋下氏発言を厳しく非難
http://www.asahi.com/international/update/0516/TKY201305160295.html

米政府当局者は16日、戦時中の旧日本軍慰安婦を「必要だった」などとした日本維新の会共同代表の
橋下徹大阪市長による一連の発言について、「発言は言語道断で侮辱的なものだ」などと厳しく非難する
コメントを朝日新聞に寄せた。


2chレス
前スレ688とほぼ同内容なんだが,「取材に対して答えた」が「(-@∀@)にコメントを寄せた」に変わってる

(-@∀@)<わたしゃ何もしてませんよ。向こうが勝手にコメントをくれたの
ってことにしたいのかな_?
146:05/17(金) 07:47 3AXAoHm8 [sage]
>>135
記者の感想作文だから報道の体をなしてない。全く当てにしてない。

米の公式サイト見て確認取れればいいんだけど今回は果たして発言が公式に記載されてるかどうか
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」