[TKA3]強制執行関係売却妨害罪 公契約関係競売等妨害罪

【川口解任隊】海江田民主党等研究第159弾【前人未到の解任決議と茶番劇をした!!】

418:05/08(水) 08:54 HCSKF7g6 [sage]
>>411
> 池口恵観法主が、資金調達が困難なため購入を断念する意向を周辺に伝えた。


資金のめどがついてないのに落札しちゃったわけだ。
保証金5億の没収だけですめばいいんですが。

どっかの市民団体が刑事告発するかもしれませんなあ。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%8B%99%E3%81%AE%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E3%82%92%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E3%81%99%E3%82%8B%E7%BD%AA

強制執行関係売却妨害罪 [編集]

偽計又は威力を用いて、強制執行において行われ、又は行われるべき売却の公正を害
すべき行為をした者は、3年以下の懲役若しくは250万円以下の罰金に処し、又はこれを
併科する(刑法96条の4)。本罪は2011年6月に成立した情報処理の高度化等に対処す
るための刑法等の一部を改正する法律(平成23年6月24日法律第74号)により新設された。

公契約関係競売等妨害罪 [編集]

偽計又は威力を用いて、公の競売又は入札で契約を締結するためのものの公正を害す
べき行為をした者は、3年以下の懲役若しくは250万円以下の罰金に処し、又はこれを併
科する(刑法96条の6第1項)。2011年6月に成立した情報処理の高度化等に対処するた
めの刑法等の一部を改正する法律(平成23年6月24日法律第74号)により、法定刑が2
年以下の懲役又は250万円以下の罰金から3年以下の懲役若しくは250万円以下の罰
金又はその併科に引き上げられた。


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」