つまり、楊国務委員って、今や待遇は副総理と同級のお方。メンツを重んじる中国では、元外相の肩書きがなければ相手にもされない。

【第183回常会】国会中継総合スレ1371
--------------------------------------------------------------------------------
83:無記名投票 05/07(火) 21:26 /z9czx0d [sage]
> ちなみに、楊潔篪国務委員は、外交部長から
> 国務委員(外交担当)に昇格後
> 日本人とは誰にも会っていませんでした。
と川口さんが書いているけれど、国務委員って
外交部長(外務大臣)よりも上なんだなー
http://ja.wikipedia.org/wiki/中華人民共和国国務院
> 国務委員
> 副総理と同様、重要業務の責任者となる。待遇は副総理と
> 同級だが、序列は副総理の下。
【川口解任隊】海江田民主党等研究第159弾【前人未到の解任決議と茶番劇をした!!】
--------------------------------------------------------------------------------
317:05/08(水) 05:43 QcfV6sdk [sage]
>>316
川口さんの謝罪文を見て初めて知ったのですが
外交部長=外相よりも国務委員の方が序列は上。
つまり、楊国務委員って、今や待遇は副総理と同級のお方。
メンツを重んじる中国では、元外相の肩書きがなければ相手にもされない。

中国スキーの海江田さんが↓でびびっているのも道理
2chレス

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」