自分に理解力がないことを苦痛に感じるためには すでに相当の理解力がなければならない。

【本当にあった!My雑巾伝説】海江田民主党等研究第317弾【我が党、155億円の貯金!】


165:09/28(土) 23:16 uH0S4dwI [sage]
自分たちがなぜ嫌われているのか理解できないってところが解らない…
どこまで素なんだろうか
「我が党は自民党が嫌いだけど自民は我が党のこと嫌いになっちゃ駄目なの」かね

187:09/28(土) 23:42 cKzw6kfp [sage]
>>165
我が党にぴったりな格言をば。

自分に理解力がないことを苦痛に感じるためには
すでに相当の理解力がなければならない。
馬鹿ほどうぬぼれの強いものはない。(フランスの作家さん)

阿呆はいつも彼以外のものを阿呆であると信じている(芥川龍之介)

あまり利口でない人たちは、自分が理解できない事についてはなんでもけなす
(フランスの貴族)
213:09/29(日) 00:20 9bVNv07Z [sage]
>>187
【こんなことなら】海江田民主党等研究第318第【与党にならなければよかった】

「原子力は人間の本能以外のすべてを変質させてしまった。その解決策は我々の胸の内にある。こんなことになるのなら、時計職人になっておけばよかった。(アルベルト・アインシュタイン)」より。

アインシュタインの方は悲壮感が漂うのに対し、我が党は笑点的なほほえましさがあるのがネックか。



このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」