[TKA3]9月4日、大阪府警が摘発した不正アクセス禁止法違反事件。市建設局南部方面公園事務所職員、西野和晃容疑者(32)

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その551


583:09/21(土) 00:22 mrxHXUPC [sage]
♯知らずにサヨクにいじられていたっていうのは結構ありそう。

【東京】誰が戸籍変えた…7人と縁組され、名字変更5回
1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ [sage] 投稿日: 2013/09/19(木) 23:18:24.80 ID:???0
★誰が戸籍変えた…7人と縁組され、名字変更5回

 知らない間に、面識がない7人と養子・養親の縁組を繰り返したように戸籍が
変更されていたとして、東京都内の建設業の男性(57)が、縁組の無効確認を
求めて東京家裁に提訴し、19日に第1回口頭弁論が開かれる。

 相手方7人のうち1人は死亡、4人の連絡先は不明で経緯も分からない。男性は
戸籍謄本を他人に渡した覚えがなく、「気味が悪い。早く本当の戸籍を取り戻したい」
と話している。

 訴状などによると、男性は戸籍上、2001年7月に北区の男性(69)と初めて
養子縁組したことになっていた。その後、05年までの4年間に、都内と千葉県の
男女4人の養子となる一方、都内と栃木県の2人の男性の養父にもなる縁組がなされ
ていた。これに伴い、名字も5回変更されていた。

 男性が各自治体に提出された縁組の届け出を確認したところ、書類の筆跡は7枚とも
異なり、どれも明らかに男性と食い違っていた。第三者が男性と偽って勝手に届け出た
と見られる。
(2013年9月19日19時20分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130919-OYT1T01000.htm

590:09/21(土) 02:04 ol7IPVbr [sage]
>>583
これって市役所の中にこういうjことをビジネスとしてやってる奴がいるのでは?
偽るにしたって身分証明書とかの問題があるからそんな簡単に出来ないだろ普通は
670:09/21(土) 18:50 L+FVUVwO [sage]
>>590
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130921/waf13092107010000-n3.htm

盗み見を試みた回数、約300回。なりすました人数は22部署、7人に及んだ。
市民260万人の個人情報を管理する大阪市のシステムは、たった1人の職員に蹂躙(じゅうりん)された、といっていい。
9月4日、大阪府警が摘発した不正アクセス禁止法違反事件。
逮捕された市建設局南部方面公園事務所職員、西野和晃容疑者(32)は別人のIDで内部ネットワークを泳ぎ回っていた。



このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」