何が言いたいんだろ?(´・ω・`)>>大野裕久 今日の民主党 二発目

【第185回臨時会】国会中継総合スレ1448


66:無記名投票 12/02(月) 11:47 3gH28b6s [sage]
今日の民主党 二発目 大野裕久

大野「テロの定義は国際的には定義が無いのになんで定義づけられるの?」
森  「そりゃ、定義しなきゃなんも出来ないじゃん」
大野「テロの定義が広すぎる、これじゃあ国内の組織が萎縮しちゃうよ」
中谷「テロってのは国内外で危険があるんだからやっぱり国外限定だとダメだと思うよ」
大野「なんでそういうことするの?テロって国際テロ組織がやるものじゃないの?」
中谷「オウム真理教事件ってのがありましてな・・・」
大野「そういうこと言ってるんじゃないの、次の質問行くわ」

大野「行政文書は全部保存されるの?」
森  「公文書管理法の実施要項に定めて処理します」
大野「一年未満の文書はどーすんの?」
官僚「ファイル化しない重要なものじゃないのは廃棄するよ」
大野「言ってること違うじゃん!文書管理してないし」
官僚「外務省文書管理の通り処理してますけど?」
大野「大変だ!重要機密が廃棄されてしまう!!!!」
官僚「条約関連&重要関連は全て1年以上の保存期間で定めて管理されるよ?」
大野「歴史公文書の話してない!!!!!言ってること違うじゃん森、廃棄できるじゃん」
森  「特定秘密に指定された瞬間に1年未満でも廃棄できなくなるんだけど?原本は廃棄されないって決めてあるんだけど」
大野「うそだ!該当しないんだ!!!嘘だ!!原本は廃棄されないっていうのはウソだ」
森  「だから特定秘密に指定された瞬間に1年未満でも普通に規定されるって言ってるんだけど?」
大野「うそだ!一般公文書と同じように廃棄されてしまうじゃないか!」
森  「だから特定秘密に指定されたものは歴史公文書が殆ど、例外で歴史公文書じゃなくて一年未満かつ特定秘密になったのが廃棄されるって事はないです」
大野「一般文書が廃棄されてるんだからこれも廃棄されるに決まってるじゃん!」
森  「特定秘密に指定された瞬間に一般文書と同じにならないんだけど?」

大野「原発避難情報については特定秘密にならないって事でオーケーすか?」
森  「はい」
大野 「外国からもたらした『是非漏らさないで』って言われた情報でも解除するのですか?」
森  「解除するよ?緊急避難的には解除されるよ?」
大野「それで戦争になってもいいのかよ?責任もてるのかよ?」
森  「知ったこっちゃない、国民の危険が晒されたら解除するよ」
大野「国家公安委員会委員長それでいいんですか?」
古屋「そうなるよ」
大野「質問、終わります」


何が言いたいんだろ?(´・ω・`)
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」