民主党 三発目 牧山ひろえ

【第185回臨時会】国会中継総合スレ1448


235:無記名投票 12/02(月) 12:32 3gH28b6s [sage]
民主党 三発目 牧山ひろえ

牧山「デモやってるのにこんな法律やってるの酷い!!この法律知ってたら選挙で民主党が勝ってた!!!」
菅  「経済、復興、安全保障の整備、これが安倍政権の公約、普通にやってるよ、デモは法令上認められる行為」
牧山「パブコメの意見無視すんのかよ!」
森  「パブコメの期間後に公明党と修正案に反映させて提出してるよ?」
牧山「反映なんかさせてない!アリバイ作りだ!衆院の審議も短いじゃねーか!」
森  「公聴会で出された疑問は基本的に特定秘密にならないお話を特定秘密になるって話だったから、そういうのは当たらないって言ってる」
牧山「意見が反映されなかったからデモ起きてるんだ!!酷い対応だ!」

牧山「みんなの党と維新の会と修正合意したのも酷い、こんなひどい対応始めてだ!参院軽視だ!国民軽視だ!」
菅  「法案は国会において慎重に審議されるのは当然、40時間の審議、野党との修正合意、手続きはしっかりやってるし、しっかりやってる」
牧山「野党を無視して酷い!!!余りにも拙速だ」
菅  「国会で野党と修正合意をして40時間以上審議して採決できる法律なんか稀なんすけど?」
牧山「野党を無視して酷い、審議時間も短いし、余りにも拙速だ」
森  「しっかり審議してるし、誠意をもって審議してますし、これからもしている」

牧山「有識者をどうやって運用されるの?」
岡田「有識者会議によって実施状況など云々」
森  「通常どおりの議事録を公開します」
牧山「普通の公開じゃダメだ、録音しろ、あと有識者の名前も全部公開しろ!!拡大解釈して無限に広がる」
森  「第三者機関も有識者会議の別に創設されるんだわ、これ」
牧山「総理大臣は信用出来ない!これは酷い」
岡田「附則第七条において内調において云々」
牧山「秘密指定公開できないこの法案は酷い、全部公開しろ!!拡大解釈して無限に指定されている」
森  「有識者会議・第三者機関・秘密会、様々な指定に関するハードル設けてるし、件数、年数、項目と公開されれいるよ」
牧山「特定秘密が拡大解釈して無限に広がる、これは酷い、指定に疑義が出た場合どーするんだ」
森  「普通に解除かどうか再び審議されて解除される場合は解除されて公表します」
牧山「疑義を申し立てた有識者が危険にさらされる、公開すべきじゃないし不利益になる、酷い、拡大解釈して無限に広がる」
森  「附則9条によってそういう事になりませんよ」
牧山「第三者機関なんかどうせ設置されないし、拡大解釈して無限に広がる」
森  「施工前に設置されるよ」
牧山「本文に記載しろや」
森  「だから必ず設置されるよ」
牧山「特定秘密が拡大解釈して無限に広がる、酷い、これは酷い!しかも政府内で完結されている!」
森  「だから第三者機関が設置されて担保されます」
牧山「本文に記載しろや」
森  「だから第三者機関設置されるよ」
牧山「本文記載しなきゃ!!」
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」