人数を盛りすぎ

【社会】民主党・有田芳生議員「参議院議員会館前で抗議している人たちは革マル派と民青」★3


887:名無しさん@13周年 12/06(金) 09:00 aLblzV4j0
報道されている現場を実際に見てみたいと思って、
昨日の16:30頃、国会議事堂前に行ってみました。
かなりの人数が集まっているように報道されていましたが、
実際は、国会議事堂の前の道路の向かい側を、2か所でふさぐ程度です。
もともと国会議事堂前の向かいは、歩道のすぐ後ろが生垣なので、
大勢が集まれるスペースなんてありませんでした。

その歩道で、
通行人のために人一人が通れるくらいの通路を確保している警察官。
道路側に一列になってカメラを構えるZIPや共同通信などの報道関係者。
カメラや通行人にアピールする人たち。
という構図で、声をあげている市民()は50~60人くらい。
あとは紙を持って立っている人たち(夕方ということもあり、高齢者が多い)が100人くらいでした。
空にはヘリコプターが一機。
そんな感じでした。

それなのにツイッターでは「数千人が・・」と
https://twitter.com/kambara7/status/408499705715232769
毎日新聞は「国会周辺埋めつくし」と
http://mainichi.jp/select/news/20131206k0000m040069000c.html

実際は、せいぜい「歩道をふさいでいた」程度です。
本当に数千人が集まっていたら、その写真を絶対掲載しますよね。
人数を盛りすぎです。
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」