民主党は【責任】をとると国会で明言しましたよね? どう責任取るの?

中国分裂、朝鮮真空パック 第302夜


67:12/25(水) 09:26 tov2YW2O0 [sage]
そもそもPKO参加5原則を無視して
派遣前から危険かつ補給困難・緊急脱出困難な場所だと知っていながら、
しかも日本の国益に深く絡まない南スーダンに自衛隊を派遣したのはどこの政党でしたっけ?   民主党だよね。

派遣時の状況
【国際】スーダン大統領 「南スーダン打倒」明言[2012/04/19] 戦争状態の南北スーダン
2chスレ
派遣当時、北のスーダン軍と南スーダン政府軍は油田地帯を巡り戦闘継続中であり、両国大統領すらも戦争状態であることを認めていた。
 ↓
PKO参加5原則第一項
「紛争当事者の間で停戦合意が成立していること」
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/pko/q_a.html#05 外務省HPより

安全保障に疎いノブテルですら、PKO参加5原則違反だと派遣前から民主党を批判
【野党】 自民党の石原伸晃幹事長、南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)に自衛隊を派遣する政府方針を批判[2011/11/24]
2chスレ

現代のインパール作戦 内陸2000キロ空輸中心に=陸自幹部「前例ない輸送」-南スーダンPKO・防衛省
「南スーダンは水はけが悪いため幹線道路でもぬかるみがひどく、陸路だと1カ月はかかり、空路主体」
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&;k=2011110100187

危険な南スーダンPKO自衛隊派遣命令について
民主党は【責任】をとると国会で明言しましたよね? どう責任取るの?
H23.11.29参議院 佐藤正久議員(自民)質問に対して民主党回答  ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16298371
 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」