今生きてる爺婆の戦争体験なんてつまらんのよなー

【盗んだゲラ持って走り出す】岡田民進党等研究第13弾【落とし所が見つからないまま】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1460367920/

226:04/11(月) 22:37 S7+xNkhv [sage]
今生きてる爺婆の戦争体験なんて、空に米軍機が飛んできました、爆弾を落とされました、家が燃えたり人が死んだりしました、みたいなのばかりでつまらんのよなー
たまに元日本兵が出演しても当時10代20代の雑兵ばかりだったりね
作戦立案に関わった将校とか、政策決定に関わった官僚とか、そういうドキュメンタリーの方が世の為じゃないか?
302:04/12(火) 06:58 H5zhA7K2 [sage]
>>226
漏れは不惑を少し越えてるがリアル厨房のころから平和教育が戦争の出口
付近の悲惨な話ばかりするくせに入口あたりでどんな判断を間違ったのか
とかの話を全くしないのかが全く理解できなかった。

大学あたりでハルノートなんかのアメリカの非道と戦前のマスコミの煽り
と中国のグダグダを知って、隠蔽に憤慨もしたが逆にこれを単純に教育
するのは難しいとも思ったな。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」