アレ政権の対応が迅速だったってのは明白な嘘

【全員集合!レッズ団結!!】岡田民進党等研究第31弾【お、おぅ・・・】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1461905245/

810:04/30(土) 17:46 Ku71Xjsl [sage]
激震災害指定ってのは国からの復旧補助金の支出が増えるってだけだぞ
つまり「復興」を射程にした財政支援のための措置だ
即日指定しようが一週間後に指定しようが何も変わらん

あとアレ政権の対応が迅速だったってのは明白な嘘だ
3/12に激震災害指定したのは事実だがその後一か月以上何もしなかった
ガッキーの要請でようやく4月後半になって中央防災会議を開く始末
(この会議の決定が無いと激震法による支援は具体的には何もできない)
814:04/30(土) 17:51 t780wnvn [sage]
>>810
>ガッキーの要請でようやく4月後半になって中央防災会議を開く始末
>(この会議の決定が無いと激震法による支援は具体的には何もできない)
実に我が党らしい対応ですわ。
野党時代も対策本部建てればMission Completeだったですし。
817:04/30(土) 17:52 ouvd83ch [sage]
激甚災害指定は復興の経済的手助け、つまりリハビリだ。
救急患者が運び込まれた時に速やかにリハビリ方法を
決定する医者が素晴らしいと褒めるか?普通。
まずは患者の手術が最優先だろ。
819:04/30(土) 17:53 IEIlxIzy [sage]
>>817
我が党「怪我は自力で治せ」


824:04/30(土) 17:55 Ku71Xjsl [sage]
>>817
「参考書を買いそろえて満足してしまう劣等生」によく似てるよな>指定だけしてほったらかし


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」