世論調査「東海道新幹線と寺嶋実朗。日本に必要なのはどっち?」

【わが党大料理】岡田民進党研究第25弾【の予感】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1461391417/

560:04/24(日) 08:40 lw4Uf2R7
ケサのサンデーモーニング

寺嶋実朗ふんぞりかえって
「この20年で阪神淡路、新潟、東日本で地震に見舞われている。
20年間で一向に災害防災体制が進化していない(キリッ!)
進化したのは携帯電話やコンビニエンスストアだけだ。
携帯は今や1億3千万台と言われ基本的なインフラだ
コンビニは全国どこでも出店しており、行政が炊き出しなんかするよりも、コンビニってのはお弁当や生鮮食品などの食料や生活必需品を備えており、社会の基本的インフラということが分かる。」
だから今後の対策としては、ライフラインの復旧にこだわらず、どうやって震災に対応していくかを議論していかなければならない。」
と偉そうに発言が終わると、腕組みしてふんぞり返る寺嶋さん。

↑何でこんな見当違いの分析を披露して偉そうにできるのか、寺嶋氏の精神構造こそ早急に分析する必要を感じる。
行政が炊き出し行うよりコンビニに着目せよだって?
熊本県内の道路が寸断され大渋滞が発生、流通が行き届かず、品薄のコンビニがまともに営業できないことを知らないのか?
大体、日本にこれだけコンビニエンスストアや宅急便が浸透したのも、道路等のインフラ整備が行き届いているおかげだよ。
その道路が寸断されている以上、自衛隊ヘリやオスプレイで食料搬入するのは当然のこと。
それをご立派な寺嶋さんは「行政やライフラインよりコンビニ」だって。本当にルーピーの知恵袋は考えることが違うね~。
何しろ寺嶋さんは東海道新幹線ですら「本当に必要なのか議論の余地がある」と疑問を呈するほどの公共インフラ嫌い。
一度サンモニで世論調査してみるといい。「東海道新幹線と寺嶋実朗。日本に必要なのはどっち?」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」