[TKA3]権東鉉(クォンドンヒョン)前理事長(79)脱税

【女の子はキャバクラへ】岡田民進党等研究第14弾【ぱよくはTwitterへ】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1460468433/

789:04/14(木) 11:16 6UFD8pmv [sage]
タモ騒動の影に

韓国の大手銀行「新韓銀行」(ソウル)の株の配当などで得た所得約1億3千万円を隠して脱税したとして、名古屋国税局は、信用組合愛知商銀の権田桐一元理事長(79)=名古屋市名東区=を所得税法違反容疑で名古屋地検に告発した。脱税額は約3千万円とされる。
元理事長は容疑を認めているといい、地検は在宅起訴するとみられる。
 新韓銀行の株をめぐっては、国税当局が日韓租税条約に基づく韓国の情報から株主約450人をほぼ特定し、全国で税務調査をしている。すでに大阪や愛知など4府県の9人が計約28億円の所得や相続財産の申告漏れを指摘されたが、脱税容疑での告発は初めて。
 関係者によると、権田元理事長は自分名義のほか、長男や妻の借名名義で新韓銀行株を保有。2014年までの3年間で配当や利子で得た所得約1億3千万円を隠し、韓国で納めた税金を差し引いた約3千万円を脱税した疑いがある。
 隠した所得の一部は、関連の不動産管理会社への貸し付けやタンス預金、韓国での飲食費に充てていたという。
 元理事長は、新韓銀行に出資して設立に協力した一人で、配当で株を買い増した。15年秋に名古屋国税局の査察(強制調査)を受けた際、「家族は株の存在を知らない。家族名義は相続対策でもあった」と動機を話した模様だ。
 権田元理事長は遊戯場運営会社の創業者で、12年まで愛知商銀理事長や在日韓国人信用組合協会会長を務めた。すでに修正申告をして納税しており、朝日新聞の取材に対し、「申告を
しなかったことが隠蔽(いんぺい)につながった。査察を受ければ告発される」と話した。
 新韓銀行の株を保有する親会社の新韓金融持株会社は「株主個人の問題であり、会社とは関係がない」とコメントした。
http://www.asahi.com/articles/ASJ4F4TZ3J4FOIPE017.html
792:04/14(木) 11:21 F1liZpdA [sage]
>>789
この手の人物だけどさ、
生まれ、元の名前、いつ帰化した等の情報も報じて欲しいな。
国民の知る権利はどこへ行ったんだ?
799:04/14(木) 11:25 ywQqH6S2 [sage]
>>792
こっちだと違う名前ですねぇ。
別人なのかな______

ttp://news.infoseek.co.jp/article/20160414_yol_oyt1t50017?ptadid=
読売新聞2016年4月14日09時15分

 韓国企業の株の配当金を隠す手口で所得税約3000万円を脱税したとして、名古屋国税局が、在日韓国人系金融機関「信用組合愛知商銀」の元理事長・権東鉉氏(79)(名古屋市名東区)を所得税法違反の疑いで名古屋地検に告発していたことがわかった。
 関係者によると、権氏は、韓国の大手銀行「新韓銀行」の関連会社などの株を自分や妻、息子名義で大量に保有し、受け取った配当を所得として申告せず、2014年分までの3年間で、約1億3000万円を隠した疑いを持たれている。
 権氏は読売新聞の取材に対し、「申告が必要とは考えていなかった。修正申告を済ませた」と話した。
 信用調査会社などによると、権氏の父親は、東海地方を拠点に展開するパチンコチェーン「キング観光」の創業者といい、権氏はパチンコチェーンの経営に携わる一方、在日韓国人信用組合協会会長も務めた。
810:04/14(木) 11:33 6UFD8pmv [sage]
トンキンの親会社のくせになんでほんとのこというんだよう!____

韓国銀行大手「新韓銀行」(ソウル市)を傘下に持つ新韓金融グループの株配当などを隠し、所得税約3千万円を脱税したとして、名古屋国税局が所得税法違反(脱税)の疑いで、韓国系信用組合「愛知商銀」の権東鉉(クォンドンヒョン)前理事長(79)=
名古屋市名東区=を名古屋地検に告発したことが分かった。
 関係者によると、新韓グループの株を妻や長男の名義で韓国に保有し、配当にかかる所得税を免れていた。配当を預けた2人名義の預金口座の利子所得も申告していなかったという。巨額の金融資産が同国内にあるとみられ、隠した配当、
利子は2014年までの3年分で約1億3千万円に上ったもようだ。
 日本の居住者が海外で得た所得は原則、日本でも申告、納税する必要がある。海外に5千万円を超える資産がある場合には「国外財産調書」の提出が義務付けられているが、権氏は提出していなかった。
 日韓の租税条約に基づいて国税当局が得た新韓銀行の資料から、在日韓国人株主による多額の申告漏れが判明。権氏については、別人名義の口座を使い配当や利子を得ていたことを悪質と判断したとみられる。
 権氏は取材に「韓国の配当は日本で申告がいらないと思っていた。国外財産調書の提出を準備していたところで、指摘を受けて修正申告した」と話した。
権氏は大手パチンコ店運営会社を創業し全国の商銀でつくる在日韓国人信用組合協会会長も務めていた。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016041490090811.html
元記事が消えててアフィブログにコピペしか残ってないけど

吉原のソープランドを違法経営容疑 元信組理事長を逮捕
親族名義の会社を利用し、東京・吉原のソープランドを違法に経営したとして、警視庁はいずれも韓国籍で、 信用組合愛知商銀元理事長の権田桐一容疑者(76)=名古屋市名東区代万町2丁目=と長女の野口京子容疑者(54)= 同市瑞穂区駒場町3丁目=ら3人を
組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで逮捕し、11日発表した。
保安課によると、権田容疑者は昨年8~10月、東京都台東区の吉原地区のソープランドの売上金750万円を「家賃」名目で受け取った疑い。 野口容疑者は昨年10月、同様に吉原地区の別の7店分の売上金1434万円を受け取った疑いがある。
権田容疑者は、野口容疑者や妻名義で設立した会社に、愛知商銀から計10億円の融資を受けさせ、
風営法で権利の売買が禁じられているのに、違法にソープランドを買収し、実質経営していたという。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」