民主党菅政権:TPP交渉参加,交渉過程の4年間公表禁止を決める

【第190回常会】国会中継総合スレ1671 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kokkai/1460245362/

320:04/14(木) 08:19 bgTPD/vN [sage]
2010年10月、民主党菅政権、TPP交渉参加を決める
   ↓
2012年12月、自民党に政権交代 TPP推進路線を引き継ぐ
   ↓
2014年7月、TPP参加12か国が「交渉過程の4年間公表禁止」を合意
   ↓
2015年10月、各国が内容にほぼ合意 それぞれ国の承認を得るべく動く
   ↓
2016年4月、日本も「TPPの承認案」の国会審議を開始
   ↓
政府は審議のために、1700ぺージに及ぶ「交渉結果」の資料を公開
   ↓
なぜか民進党が「4年間公表禁止」の「交渉過程」の公開を求める
   ↓
政府は黒塗りの資料を国会に提出(民進党さんも知ってるから当然だよね?)
   ↓
民進党は「黒塗りじゃないか!」と国会のすべての委員会で審議拒否
   ↓
国会は機能停止  民進党「アワワ、自民党が悪い(でも助けて!)」   ←イマココw
321:04/14(木) 08:22 bgTPD/vN [sage]
そもそも「TPP」の「国会審議対象」は「交渉結果について」だったはず。

これは「交渉過程の4年間公表禁止」をTPP参加12か国が合意しており、
それを破れば日本の信用は毀損、そのことを民進党も承知しているからこそ、
民進党も合意した上で「審議対象は交渉結果」にしたはずだ。

そのために、政府は1700ぺージに及ぶ交渉結果の資料を公開している。
そして、国民向けには300回以上の説明会を開催している。


それをいきなり掌返しで「交渉過程を出せ!」→「黒塗りじゃないか!」。
そして「審議拒否」。 民進党は、関係無い他の委員会も全部「審議拒否」。
国会は機能停止。 税金は無駄に費やされる。

日本国民はもっと怒っていいよ。 「この、税金泥棒の詐欺師!」ってさ。
怒らないから、民進党は同じことを繰り返す。

ゴミも報じないからなぁ。 困ったもんだ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」