日本国憲法第21条 2項 & 電気通信事業法第3条

【当選は発送を以って】野田民主党研究第170弾【発表とさせて頂きます】
--------------------------------------------------------------------------------

166:木道◆VEkb2cSbK2 12/28(水) 05:09 0tmjoS3I [sage]
日本国憲法第21条 2項
 .検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない

ここから、沖縄のあの方々は「護憲派」じゃなかったんですか?ってネタを投下する予定だったんですが・・・
万が一にも噛み付かれたら、
 電気通信事業法第3条
 電気通信事業者の取扱中に係る通信は、検閲してはならない。
 つまり、沖縄県庁に国からの郵便物が届けられていないかをチェックする事は、明確な憲法違反であるという事で
書こうとしていたのですが・・・

>>160
 マジですか?
314:12/28(水) 10:16 DhHz0KTJ [sage]
>>166 今朝の地元の新聞記事でこのような視点が欠けており
抗議する市民団体側が検閲をし憲法違反の疑いがある旨を電話で指摘してみました。
電話受けてくださった新聞社の方もまったく気が付かなかったようで絶句しておりました。
御社が政府の側が市民の通信を阻止することも容認すると誤解されかねません
と申し上げておきました。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」