[TKA3]生保

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その449
--------------------------------------------------------------------------------

177:12/03(土) 03:46 yvIbkxr2 [sage]
今週うちのパート先では工場作業員の面接週間なんだけど…
昨日今日と面接に来た3分の1が20代前半で生活保護を受けているらしくて
「仕事はしたくないけど面接に行かないと生保の支給を打ち切られると
脅されてるからイヤイヤ来ました」ってなやつばかりだった…
「朝9時出勤は無理なんで10時からにしてくださーい」とか
「手取りは35万円希望してまーす」と答えてわざと不採用を狙ってる。
社長が怒って怪しげな応募者に聞いたら「生保もらってるから来た。
生保は国民の権利なのに支給しないと脅されて人権蹂躙だ!」と言ってる。

今大阪市内のあちこちで、こんなばかげた連中のために面接の時間取らされてる
会社があるのよ…!
190:12/03(土) 07:12 b7JSx7V1 [sage]
>>177
イギリスみたいな光景。
そういう子ら、将来はどうするつもりなのかね。
働いたら負けの人みたいに会計士の勉強しているとかならいいけど、ただ無為に過ごしていたら、あっという間に転落するよ。
191:12/03(土) 07:34 UFCYXmib [sage]
福祉漬が人と社会を蝕んで堕落させる、というのは欧州の社会主義政権の実験の一つの発見ですね。
途上国支援にも同じような副作用が(ry とにかく成長志向、前向き思考の政策でなければ一見の
善意は悪魔の(ry

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」