稼ぐのは才覚が必要だけど、出費を抑えるのは無能でもできるから。

【俺はミンスで一番】野田民主党研究第165弾【口だけと言われた男】
--------------------------------------------------------------------------------

843:12/24(土) 10:36 rIPBCxo8 [sage]
家庭は切り詰めればその分収支がよくなるけど
国は下手に切り詰めたら収入下がるからね
845:12/24(土) 10:38 HXx5sfU3 [sage]
>>843
稼ぐのは才覚が必要だけど、出費を抑えるのは無能でもできるから。
出費を抑えようとか言ってる人間にはまず能力を疑うべし。
851:12/24(土) 10:43 ivQ4FHFg [sage]
>>845
能力がいらなくて簡単な割に、それになりに効果が大きいからね。
短期的に見れば。

企業が経営リソースを削るのは自殺でしかないし、国の収支が
経費削減で改善するというのは、GDPが落ちてしかも民間の収支が
悪化するという最悪の意味しかないけど。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」