歌を忘れたカナリア

【政治屋の】野田民主党研究第167弾【行進】
--------------------------------------------------------------------------------

782:高千穂◆VyZKkSDatc 12/25(日) 22:43 Tw5LWFLQ [sage]
ぽっぽ「政権交代したことで、これまで大臣をやったこともない自分にいきなり総理大臣を
やれと言われたんですよね」

ぽっぽ「(普天間問題は)外務大臣と防衛大臣からすれば『私の職責を侵害するな』という意識が
あったから動けなかった」

くだ「(自分は総理大臣として)決定的に失敗してないのに辞任を迫られた」

レポータ-「小沢さんが政調を廃止して幹事長の権限を強めたという人(くだ)がいます」
小沢「その人は不勉強だ」

くだ「10年後になってみれば『あぁ、あの時に大きく変わったなぁ』と思われる、そんな民主党
政権になると思います」

小沢「今の民主党は歌を忘れたカナリアになってるから、もう一度歌を取り戻さなきゃならん」
973:12/26(月) 02:32 UwlTj4xi [sage]
>>914
乙です

>>782
>小沢「今の民主党は歌を忘れたカナリアになってる
「歌を取り戻す」ね・・・童謡の方の”かなりや”知ってると別な意味に取れるんだけどw

以下かなりやの歌詞
>唄(うた)を忘れた 金糸雀(かなりや)は
>後(うしろ)の山に 棄てましょか
>いえ いえ それはなりませぬ

>唄を忘れた 金糸雀(かなりや)は
>背戸(せど)の小薮(こやぶ)に 埋(い)けましょか
>いえ いえ それはなりませぬ

>唄を忘れた 金糸雀(かなりや)は
>柳の鞭(むち)で ぶちましょか
>いえ いえ それはかわいそう

>唄を忘れた 金糸雀(かなりや)は
>象牙(ぞうげ)の船に 銀の櫂(かい)
>月夜の海に 浮(うか)べれば
>忘れた唄を おもいだす

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」