前バナナさんが、党の政調会長として政府の決定を覆したら、それ、マニフェストに反するんですよ

【哀悼】野田民主党研究第164弾【言う気だけで友達さ】
--------------------------------------------------------------------------------

408:12/23(金) 00:41 BX0Tt1zC [sage]
八ツ場ダムの建設再開決定 民主マニフェスト総崩れ
朝日新聞2011年12月22日(木)23:30
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2011122204300.html

真新しくはないのですが”総崩れ”という表現が面白かったので。
420:木道◆VEkb2cSbK2 12/23(金) 00:50 uEdq4dRs [sage]
>>408
 前テカさんでしたか、マニフェストがどうのこうのだから、ダムを作るなとか言ってる訳ですね。
 でも、私、マニフェスト持ってるんですけど、
  http://www.dpj.or.jp/policies/manifesto2009
 表紙をめくって一ページ目にいきなり、
 「原則2 政府と与党を使い分ける二元体制から内閣の下に政策決定を一元化へ」
 って書いてあるんです。
 つまりですね、前バナナさんが、党の政調会長として政府の決定を覆したら、それ、マニフェストに反するんですよ。
 (だって、そう書いてありますもん)
 その辺りの整合性とか、どうするつもりなのかを聞いてみたいですね。
 あと、根本的な事を一つだけ聞いておかないといけないんですね。

 このマニフェストって、まだ有効なんですか?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」