そもそも俺らも俺らの親も「ゆとり教育」なんて望んでなかったよ、何で俺らの世代だけ実験して劣化させるてるの?その責任は誰がとるの

【誕生日・命日】海江田民主党等研究第70弾【そして北が核実験】

700:02/12(火) 21:09 Ek9Ksila [sage]
【毎日新聞】 安倍首相の「後ろ向き」教育改革 「ゆとり教育」のスポークスマン、“ミスター文部省”と呼ばれた寺脇研さんらに聞く
2chスレ

732:02/12(火) 21:30 BQW5NmtP [sage]
>>700
ウリちょっと恥ずかしいんだけど、その昔
「真剣10代しゃべり場」ってのを視てたんですよ
そのときに家の事情で(結構壮絶だった)働きながら
夜間学校に行って勉強がんばってるお嬢さんに
「ゆとりっていうけどゆとりなんていらない!
むしろ学生には勉強する機会をもっと与えてほしい!」
って正論吐かれてました。
それに対し少しキョドってた寺脇さん…。
743:02/12(火) 21:36 EgYKONv9 [sage]
>>732

ゆとり世代が義務教育終えてそろそろ社会進出してるよね。
その世代から不満で、そもそも俺らも俺らの親も「ゆとり教育」なんて
望んでなかったよ、何で俺らの世代だけ実験して劣化させるてるの?
その責任は誰がとるのって言ってたの聞いたよ。
今、考えても誰得な話。


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」