シナ連中全体の土壌の中から出て来た、突出した独裁者だったというだけのこと

政治経済】平成床屋談義 町の噂その522

217:02/21(木) 01:21 e7Y5Sd7B [sage]
中国所有の炭鉱、管理権剥奪=安全・環境面が劣悪―ザンビア
時事通信 2月21日(木)0時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000004-jij-m_est

【ルサカAFP=時事】南部アフリカのザンビア政府は20日、中国所有の炭鉱から管理権を剥奪したと
発表した。安全と環境の両面で必要な水準を満たしていないことが理由。ザンビア鉱山省は「新たな
投資家が見つかるまでザンビア政府が運営する」と表明した。

 問題の鉱山は南部シナゾングウェにあり、2010年には管理する中国人2人が、抗議のため集まった
ザンビア人労働者に乱射する事件が発生。12年には逆にザンビア人労働者らが中国人を殺害した。
国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチも、中国がザンビアで所有する施設について、1日18時間
働かせるなど劣悪な労働環境だと批判していた。 

226:02/21(木) 04:33 mhjYWg+v [sage]
>>217
抗議に集まった労働者を射殺て…
中華は外国行っても人命安い価値観治らんのか
228:02/21(木) 05:08 uI4R2f5H [sage]
>>226
そこがシナ連中の最も警戒すべきところ。

政治的目標のためには人命の価値はゼロに等しい傍若無人さ。
民主主義国家では絶対ありえないことを平気でやって来る。

どれだけ国民が飢えても軍備増強は止めないし、公害病なんてそっちのけで
浄化設備をケチって工場を建て利益を貪り、高官は公金横領して海外に高飛び。

核戦争で世界の半分が死んでもまだ中国人3億人残ると言い張り、大躍進政策の失敗で
餓死者が出ても畑に埋めて肥料にしろと言い放ったメンタリティは毛沢東だけが異常
なのではない。

奴ら全体の土壌の中から出て来た、突出した独裁者だったというだけのこと。


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」