私達からすると「一行で言ってる事が矛盾」という状態ですけど、例の方々は矛盾に気が付かないみたいですね。

【10年、11年、12年と】海江田民主党等研究第76弾【日本の予算は暗かった】

694:02/17(日) 16:12 cYkvXikr [sage]
放射脳とか永久機関に引っかかる間抜けとか民主に票入れたバカをみると義務教育なんか無駄なんじゃないかって気がする
夏休みを短縮して横並び教育を辞めれば9年かかるのが5年以下で済む

746:葉月二十八◆Q3rivUr17s 02/17(日) 16:50 UTA8N36I [sage]
>>694

 「誰もが、思想や信条によって差別される事のない社会の実現を達成するために自民党を支持する様な考えを持つ者を絶滅させよう」
 私達からすると「一行で言ってる事が矛盾」という状態ですけど、例の方々は矛盾に気が付かないみたいですね。
 「どんな国や民族の垣根を越えた平等な社会を作るんだから、日本人なんか殺したって構わないだろ?」
 こういうのも気が付かないらしいです。
 本当に、考えるという習慣が無い方だと、そうなるらしいです。
 未だに「民主党の言ってる事は素晴らしい。どうして負けたのだ?」って言ってる方は居ます。
 私も、一応に話はお伺いしているのですが、例えると
 「この矛はどんなかたい盾をも突き通すことができ、この盾はどんな矛でも突き通すことができない」
 って矛と盾を売っている様な物ですね。
 「すごい、そんな凄い矛と盾なら買わなきゃいけない」
 ってマスコミの煽りを信じて、本当に買うような感じですね。

 もう、理科とか科学とか関係ないです。
 本当に「考える」という習慣が無い方には、そういうのが効くんです。
753:02/17(日) 16:53 I2FTHUmp [sage]
>>746
そんな奴いないだろ
また脳内で敵を作って叩いてるのか
770:02/17(日) 17:02 7q9afc0o [sage]
>>753
TVを鵜呑みにしているとそうなるよw

TVと言うのはある情報を細切れにした瞬間のインパクトでメシを食っている。
ゆえに相互の問題を有機的に結びつける思考能力が失われていく。

TVのコメンテイターが話題の切り替え後に正反対の事を言い出しても
それに気が付く奴は少ない。
その場その場のエモショーナルな感情と印象に支配されているだけ。
ゆえに矛盾する政策を掲げても通用するんだと。

素晴らしい鉾の話に対する印象と、素晴らしい盾の話に対する印象は
それぞれ独立して存在し相互に結び着く事はないんだよ。
773:02/17(日) 17:05 4Vm9W7Vm [sage]
>>770
うまい事言うね。

最強の矛と盾は衝突しない限り「矛盾」しないと
789:02/17(日) 17:16 7q9afc0o [sage]
>>773
TVは宣伝媒体である以上、
絶対に落ちないペンキとどんな汚れも落とすクスリも宣伝しなければならない。

本質的に、CMはおろかドラマからドキュメンタリーからニュースにいたるまで
すべて相互に衝突しうる宿命を抱えています。
とうぜん視聴者が相互に関連付けて思考するのは極めてまずいわけです。

事象を細切れにして瞬間的な印象で思考するように視聴者を訓練するので、
偏向報道以前にTVは人間の思考に有害な影響を与えると思われます。



このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」